絵・写真・手作り雑貨・お店でもらうブックカバーetc
ごった煮ホームページ「風待ちSOUNDTRACK」
その日記帳です。

とはいえ、更新はゆっくり。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< モンモンモコモコの夏なんです。 | main | ねぼけまなこの世界-ordinary holiday- >>
あの夏を越えるくらい。

 

どうもー。
ブログの書き出しに迷走する方、にゅいです!。


………うん。

そういえば、広島のもやしは細いんですよー。という写真。
そして不思議なキャラクター。



さて。月箱さんへの納品のお知らせです。


まずは、
チャリティで描きました「花咲み -HANA EMI-」。

前回は被災馬救済に充てられる展示内での販売でしたが、
今回から通常販売のため、
赤十字を通しての募金となりますことをご了承ください。


そんなわけで、こんな感じの絵です。
全体像をupしていなかったので、ここで。



そして夏用にポストカード2種。


うささんがアイスを食べる「enjoy summer!」
ぱむさんがアイスにかぶりつく「ぽんぽん、たいせつに。」

暑中お見舞いにでもどーぞ。

私も残暑お見舞いになる前に書かなくては。
そしてぽんぽん大切にしなくては。


ぱむさんがアイスを食べに食べる絵本を描きたいのですが……
まぁ、再来年あたりに。



いままでポストカードひとつひとつに
「売上は募金になりますシール」を貼っていたのですが、

なにせひとつひとつ手書きのため、挫けました(笑)。


なので、このような札を
ラックに付けさせていただきました。


ということで、
シールついていないものも、売上は全部募金にさせていただきますー。



こんな感じで。

もうしばらくは、続けたいと思っています。



広島の日常風景(天気予報編)。


おさななじみが、
この天気予報曲を着信メロディにしてました。

ニコニコ動画


母上これ見て「で、結局なん(何)なん?」と。
天気予報です、かあさん。

ニコニコ動画


そうこうしてたら、続編ができた。
てか、"この天気予報のCM"があるんですよ。そういえば、なんで?。

ニコニコ動画


教育実習で地元に帰っているときにまさかの新作遭遇。

天気予報枠(左上涙目)の存在に気付いた母上は、
貝がらより花がら派、らしい。

ニコニコ動画

なぜ脱いだし、と思ったが。
もともと裸なんだよね、なんだよね。

スポンサーサイト