絵・写真・手作り雑貨・お店でもらうブックカバーetc
ごった煮ホームページ「風待ちSOUNDTRACK」
その日記帳です。

とはいえ、更新はゆっくり。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


never can say goodbye.


ご無沙汰しています、にゅいです。

毎年この時期は冬眠中。。
もうだいぶん暖かいですが、
今年は例年より冬眠が長くなりそうです。。ぐぅぐぅ。



お知らせひとつめ!
この春のアートイベント・デザフェスに出展します。

デザインフェスタ vol.39
2014年5月17日(土)-18日(日) 11:00-19:00
東京ビッグサイト西ホール ブース番号G-230



こーんな感じで、
展示と販売とできたらいいなと企み中。

この度もひとり、前回とだいたい同じくらいの場所にいます。
ぜひ遊びに来てくださいね!



そしてお知らせふたつめ。

渋谷のレンタルボックス「月箱」さんに納品していました、
ブローチ
3月末でお店を卒業となります。



生活環境の変化と供に、
コンスタントに製作することが難しくなってしまいました。

それに伴い何を中心に活動しようかと考えたとき、
それは絵かな、と思ったのでした。


今後、ブローチは
イベントにて少量ずつ販売していこうと思っています。



お知らせみっつめ!

秋に「月箱」さんにてギャラリーを開催予定です。
9月28日(日)-10月4日(土)

少し先ですが。。楽しいものにしたいと考えています。



ポストカードなどの紙雑貨は、
引き続き「月箱」さんにて販売していますよー。

時々覗いてみていただけると嬉しいです。
虎を放つ。



こんにちは、こんにちは。

久方ぶりの更新、にゅいです。

あまりに日が開いたので、
ログインパスを忘れかけていて大変な目にあいました。。笑


そんな今日はお知らせを!


International Art Event Design Festa 
DESIGN FESTA vol.37

日時 / 2013年5月18日-19日 11:00-19:00
場所 / 東京ビッグサイト西ホール


「やこにゅい」
http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=JJUc7cWYAJlT3ZD8YyPsCg%3D%3D
出展日 / 両日
ブース / A-155・156



今週末に開催される
DESIGN FESTA vol.37

黒乃やこさんと、一緒に出展いたします。



だいたい、ここらへん。

以前からぼそぼそ告知をしていましたが、
もう今週末!間に合うのでしょうか。



ちなみに、絵以外にもブローチも制作中。
「進撃の○人」見ながら作っていたら、こんな感じに。

10個前後持って行く予定ですー。


本当に間に合うのでしょうか。



そんなわけで、
鋭意制作中!!(現在本番二日前)

お待ちしております。


あ、twitterやこにゅいアカウントよろしくね。→ @yakonyui


雨は毛布のように。



みなさまに、お知らせ3つ!


ひとつ!

2013.05.18-19に開催されるDesignFesta、
出展者情報が公開されました。


前回の記事でもお知らせしましたが、
"黒乃やこ"さん&"にゅい"の「やこにゅい」名義で出展しますよ♪♪

詳しくはこちらにて!

二人合同で描いた作品二点を見ることができます。


これらの作品、掲載の条件のために
隅をトリミングしてあるのですが……

いつか生でフルで見ていただけたら嬉しいな、
なんて思っている絵です。



ふたつめ!

ホームページのギャラリーページが更新されました!!


更新が絶望的とされていたこのページ、
このたびTumblrを使ってみました。

ためしにここからどうぞ。

ギャラリーページからのリンクが分かりにくいので、
少しずつ改良していくつもりです。



そしてみっつめ!

ブローチのギャラリーも作りました。



ここ最近のブローチ作品を
まとめて見ることのできるページを用意してみました。

制作日がわからない
タイトルもわからない
画像どこいった

から始まった、このブローチギャラリー


なんとか公開までこぎつけました。
でも正確な制作日は分からないままです。

なのでだいたいの日にちを記しています。

ある程度の数を作ってから販売しているので、
制作日が、販売日から少々ずれていることもあるかと思います。



ブローチは、どんなにがんばっても
2日に3個しか作れないのですが(それでも上出来)

これだけ作ったのかぁと見られるのは、個人的に嬉しくもあります。



さぁて、

またマイペースに進んで行きたいと思います。

On And On And On



冬はどうしても冬眠して過ごします。





はい、久々の更新です(開きなおった)。



どうせひとつずつしかできないのですが、
欲張りなので
 
冬眠の途中に目を覚ましては
少しずつ、春より先の色々な話を進めます。
 

Design Festa vol.37 今年の春に出ることになりました。



Design Festa vol.37

名前は「やこにゅい」
 

なんと、
和絵描きの黒乃やこさんと一緒です。



やこさんとは、
『渋谷さくらフェスタ2012』でお会いしたのが始まり


その後ちょこちょこ出会う機会があり

DesignFesta vol.36では縁あって
一緒に『即席☆ぱむだ組』として出展しました。


優しくて凜として。
素敵な世界を描かれる、そんなやこさんと、一緒!!

わわわー!
 


私は元々ひとりすみっこで
何やらもにょもにょと作ることが多く

いままでどなたかと一緒に作り上げたことが、
ほとんど、ない、ので、、

さあ、どうなる?!



そんな私が、素敵なやこさんと一緒にできるとは、、

とてもとても、嬉しいかぎりです。


 
真摯に取り組んでいきたいと思っています。
 続報は此処と呟きにて。



作戦会議(という名のお茶会)をしたりして、

いろんなことをしてみようと画策中です。


たとえば、
twitter「やこにゅい」アカウント開設、とかね。

Rakuen?



ご無沙汰してます、にゅいです。

しばらくお休みしていましたが、戻ってきました。
ただいまー。


ゆっくりですが、
また色々作ったりなんだりしていきますよー。

時々覘いてくださると幸いです(ぺこり)。



で。
twitterなるものをはじめてみました。

「納品しましたー」
「更新もしました!」
「インタビューズ答えた」
「こんなの作っているなう」
「ねむーい」

というお知らせのほかに、
雑貨や写真関係の話を中心に時々つぶやくつもりです。


こちらもよろしければぜひ。
@nemu_nyui



実は先日、
月箱さんでちいさな箱を借り始めました。
詳しくは、また改めて。

ポストカードの納品は、もうしばらくお待ちください。

あばうと・さうんどとらっく。

 

いまさらですが、HP更新滞ってますね。

そのため広告が出て読みにくい日々が続いております。

更新すれば消えるそうなのですが、
少々時間がかかりそうです。


いましばらくお待ちください(ぺこり)。



先日行った飲食店の壁画が(笑)。。。

師走になりました。
みなさん、休肝日はちゃんと設定してくださいよ。

Just come around come around。

 

こんにちは、にゅいです。


納品が滞っていても、
だいたいこっちの更新はコンスタントにやっていたため

「あ、元気なのね」で済んでいたのですが。



どうもこっちも滞りますね。最近。

なので軽く宣言を、と思って地の底から顔を出しました。ぷはっ。



納品・更新、いたしますー。

けれどもいつもどおり。
いたってマイペースになると思います。


*「サントラ帖」から見る「にゅいのあれこれ」*


更新してないなー。→本業がんばってんだなー。

センチな写真撮ってるなー。→あー、寝不足かー。

あんにゅーい文章書いてるなー。→へたれめ(笑)。

なんだか楽しそうな文章やんなあー。→酒だな、お前。


察してやってください(笑)。

手を抜け 気を抜くな 時々怠けるな。



 戦え若者よ わしらが楽になる。


さて、しばらくの御無沙汰ですが。

ちょっと本業に力入れるため、籠っております。
その間に、基本生活をちゃんと正したりしようとも思います(笑)。



なので花粉症本番!な季節まで、
更新できても「つぶやき」くらいだと思います。失敬。

謝らないけど、予告はする。
にゅいでした。

以上!。

スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!。



絶滅危惧種売ってました。
どうも、にゅいです。


やっぱり暑いですね。

学校行くまでに2回くらい溶けます。



広島は今年も暑い。

ってことで「HOLGAEXPO」
絶賛参加中です。よろしければ。


ナダール渋谷355 2010年8月23日(月)〜8月28日(土)
ナダール大阪 2010年8月24日(火)〜8月29日(日)

詳細 http://expo.g-avi.com/2010/index.html



ピアノ教室が一緒だった子、今や演奏が片言でした。

あ、そうそう、「ガリホト」も参加中。


2010年8月22日(日)〜29日(日)
アトリエ+ギャラリー はるひ (http://www.haruhi.org/) 神戸

2010年9月4日(土)〜26日(日)
カフェまるや (http://cafe-maruya.jp/)香川

2010年10月8日(金)〜11日(月・祝)
photoprint gallery studio albus (http://albus.in/)福岡


詳細 http://9soo-camera.ciao.jp/top.html



浴衣着たいー……(ついでにカラオケ行きたい)。

で、写真展。
参加したのだし「レポしよーか」と大阪神戸周遊計画までたてたのですが、
ムリそうです。。。

うーむ。意外と夏って短い。


なのでやっぱり現地で見てください(笑)。



夏の終わり。

「宿題おわったっけ?」


ラストスパートは9月1日からでいいじゃないか、小学生よ。



以下、拍手返信ー。

続きを読む >>
星降る夜になったら。

 

先日、HP引越し決定!と云いましたが。

「トラブルとか云々、解決したんで大丈夫っすよ」
という連絡(若干表現をポップにしてあります)が来まして。


HP引越しなくなりました。


あー、よかった。

とにかく一安心です。